英語リーディングa/b 2019年度

1月16日
この授業は終了しました。

(1)合格・不合格を含む成績について、教員に個人的に問い合わせることは不正行為と認定されます。成績表の送付を待ってください。

(2)成績表の記載内容について質問がある場合は、学生部で所定の手続きをとってください(教員に連絡しないこと)。

(3)英語学習を継続しましょう。国際センター・外国語教育研究センターも三田キャンパスで英語科目を開講していますので、そのような科目の履修や短期・長期の留学も積極的に検討するとよいでしょう。



学習者用の英語サイト

英語の学習法(リーディング) ページの一番下にTimed Readingsの情報があります。

週間ST(Japan Times) 英語ニュースや英語エッセイはとても短く、読みやすいです。
The Japan Times 日本のニュースを扱う英字新聞です。
Japan Today こちらも日本のニュースが英語で読めるサイトです。



おしらせ
教員にメールを書く前に、以下のページを参照してください。
教員へのメールの書き方(和文)
教員へのメールの書き方(English)
大学教員のしごとガイド ←大学教員が授業がないとき何をやっているか書いてあります 

時事英語の表現を調べられるページ
RNN時事英語辞典

多読関連のサイト(メディアセンター3階東「語学学習コーナー」に多読教材があります)
単語数の数え方(SSS多読研究会サイト)
ピアソンジャパン(ペンギンリーダーズの各タイトルを選択してクリックすると語数が確認できます)