~tamaranjapaneseenglish
wave
田村ゼミ今、研究のページにいます。授業リンクトップ
  現在行っている研究は、主として、「レファレンス・サービス」に関するもの、そして「情報探索・情報利用」に関するものです。
このページでは、それら一連の研究に関する情報を発信します。
  レファレンス・サービス
 
  このコンテンツは、レファレンスサービスに関わる図書館員およびレファレンスサービスに関心のある研究者に対し、レファレンスサービスに関する業務や研究に役に立つ情報を提供することを目的に運営しています。
またこちらからの情報発信にとどまらず、掲示板などを通じて意見交換をしたり最新情報を共有することも目指しています。
  □トピック紹介
 レファレンスサービスに関するホットな情報,気になる情報を紹介していく予定です。(現在作成中)
  情報源へのリンク
 レファレンスサービスに関するホームページへのリンクを集めました。
  □日本の参考図書WEB版
 「日本の参考図書」が電子化されたものです。近日公開されます。
  □掲示板
 レファレンスサービスについての情報交換の掲示板(会員制ですので利用の際には登録が必要です/現在作成中)
  情報探索・情報利用
 
  このコンテンツは、情報探索・情報利用研究に関わるものです。
  健康医療情報研究(文部科学省科学研究費補助金による研究のページ)
  ビジネス支援研究(過去の研究成果のページ)
Copyright 2006 Prof.Tamura. All rights reserved.