• 科研費データへ
  • 世界の医療を切り開く君へ
  • 半学半教
  • 天命さえも変える

出版物のご案内

「ピーナッツで長生き!」が出版されました

教授の井上浩義が執筆した「ピーナッツで長生き!」(文藝春秋)が出版されました。




「カカオでからだの劣化はとまる」が出版されました

教授の井上浩義が執筆した「カカオでからだの劣化はとまる」(株式会社世界文化社)が出版されました。




1日20粒のピーナッツパワー

「1日20粒のピーナッツパワー」が出版されました

教授の井上浩義が監修した「1日20粒のピーナッツパワー」(主婦の友社)が出版されました。




知識ゼロからの健康オイル

「知識ゼロからの健康オイル」が出版されました

教授の井上浩義が執筆した「知識ゼロからの健康オイル」(株式会社幻冬舎)が出版されました。




「油脂のおいしさと科学 メカニズムから構造・状態、調理・加工まで」が出版されました

教授の井上浩義が分担執筆した「油脂のおいしさと科学 メカニズムから構造・状態、調理・加工まで」(株式会社エヌ・ティー・エス)が出版されました。ナッツオイルの栄養・健康とおいしさについて解説しています。


「知らないと危ない毒の話」が出版されました

教授の井上浩義が執筆した「知らないと危ない毒の話」(アーク出版)が出版されました。


「からだによいオイル」が出版されました

教授の井上浩義が執筆した「からだによいオイル」(慶應義塾大学出版会株式会社)が出版されました。


「太らない体をつくる!スーパーミルク健康法」が出版されました

教授の井上浩義が監修した「太らない体をつくる!スーパーミルク健康法」(小学館)が出版されました。


「しなやか血管とサラサラ血液はえごま油でつくる!」が出版されました

教授の井上浩義が執筆した「しなやか血管とサラサラ血液はえごま油でつくる!」(アーク出版)が出版されました。


「100歳まで美しく生きる!画期的な"万能タンパク質"・アポラクトフェリンのすべてがわかる本」が出版されました

教授の井上浩義が執筆した、100歳まで美しく生きる!画期的な“万能タンパク質”「アポラクトフェリンのすべてがわかる本」(アーク出版)が出版されました。

「1日大さじ1杯で超簡単!ココナッツオイル健康法」が出版されました

教授の井上浩義が執筆した「1日大さじ1杯で超簡単!ココナッツオイル健康法」(株式会社三笠書房)が7月10日に発売されました。

「えごま油で健康になる!」が出版されました

教授の井上浩義が監修した「えごま油で健康になる!」(洋泉社)が7月3日に発売されました。


「アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!」が韓国で出版されました

教授の井上浩義が執筆した「アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!」が韓国語に翻訳され韓国で出版されました。


放射線に関するDVD「これだけは理解しておきたい!放射線業務従事者のための法令入門」の英語版が発売されました

教授の井上浩義が監修したDVD「これだけは理解しておきたい!放射線業務従事者のための法令入門」(丸善出版株式会社)が発売されました。

2013年の法令改正に対応しています。

共同執筆した基礎物理化学の教科書が出版されました

教授の井上浩義が共同執筆した教科書・新しい基礎物理化学(三共出版)が出版されました。



PM2.5に関する本「ここまでわかったPM2.5本当の恐怖」が韓国で出版されました

教授の井上浩義が執筆したPM2.5に関する本「ここまでわかったPM2.5本当の恐怖」が韓国で出版されました。



「50代でも30代の肌が手に入る・アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!」(扶桑社)が出版されました

自分たちの実験・治験結果だけでなく、たくさんの文献を引用した科学的な内容になっています。また、巻末にはアーモンドを使った料理レシピがカラー写真で紹介されています。

是非、手にとってご覧ください。

放射線に関するDVD「これだけは理解しておきたい!放射線業務従事者のための法令入門」が発売されました

教授の井上浩義が監修したDVD「これだけは理解しておきたい!放射線業務従事者のための法令入門」(丸善出版株式会社)が発売されました。

2013年の法令改正に対応しています。

ここまでわかったPM2.5本当の恐怖

PM2.5に関する本「ここまでわかったPM2.5本当の恐怖」が出版されました

教授の井上浩義が著した「ここまでわかったPM2.5本当の恐怖」(アーク出版)が刊行されました。

井上教授がPM2.5問題の今を切り取っています。

皮膚の測定・評価法バイブル

「皮膚の測定・評価法バイブル」が出版されました

教授の井上浩義が分担執筆した「皮膚の測定・評価法バイブル」(技術情報協会)が刊行されました。

井上教授は「第6章:インナーコスメ・食品の改善効果評価事例;第8節アポラクトフェリン」を担当しました。

食べても痩せる、アーモンドのダイエット力

「食べても痩せる、アーモンドのダイエット力」の本が出版されました

教授の井上浩義の著書「食べても痩せる、アーモンドのダイエット力」(小学館)が出版されました。

一度、手に取ってみて下さい。

最先端医療機器がよくわかる本

最新医療機器の解説本が出版されました

教授の井上浩義が監修した最新医療機器の解説本「最先端医療機器がよくわかる本」(アーク出版)が出版されました。




PageTop▲